そして空を飛んでゆくの

t_world19992007-11-27

マテさんは空を飛んで行きました。

昨日は、宝塚バウホールでのトークショー
何だかとっても大阪人な星組の涼さんも参加して、即席ライブを聞かせてくれました。
涼ちゃんは高音域が可愛い声で、これはMateさんも新発見の様でした。
Mateさんのソロでは、生で聴いてみたかった「Your Song」も嬉しかったけれど、「Mozart」からの一曲が印象的でした。
帰りに宝塚の本屋さんで「モーツァルト」という本を発見し、関空へ向かう電車の中で読破しました。
心が振動する大好きな曲
「Ave Verum Corpus」
音楽学校で友人が歌うのを憧れ聴いていた
「すみれ」
モーツァルトはどんな人だったのでしょう。
人生を、経験も感情も凝縮して通り抜けたモーツァルト
たった36年の人生だったなら、
今の自分達だからこそ深く共感出来る部分を感じたい。
もしかして個人的に共通点を感じているんじゃないかと
思われるマテさんには、37歳になるまでに、
いつか何かの形で、是非演じて欲しいモーツァルトです。