公開GP

先月から稽古中のオペレッタ「The Merry Widow」
今日は公開リハーサルA組でした。
佐渡裕さんの指揮で舞台に立てるなんて、
単純ですが、るんるんです。

音楽学校時代のピアノ試験で弾ききれなかった曲が
この「メリー・ウィドー・ワルツ」でした。
美声のダニロ伯爵が歌われると、心の傷が癒されます(?)

オペラ歌曲の授業は、苦手ながらも先生に恵まれ大好きでした。
今回は佐藤しのぶさん、塩田美奈子さん始め、
素敵な歌手の皆さんが集中して歌われる姿を間近に聴け、
毎回、新鮮な感動に心の震える幸せな毎日です。
本当にありがとうございます。

そして、男装の麗人ぶりでオケピットを騒がせている、
平みち先輩と素敵なタップを踏まれるのが、、、
ニエグシュ役のざこばさんです。
ううう、毎週の楽しみだった「ざこば・鶴瓶らくごのご」の
ざこば師匠とご一緒出来るなんてっ!
にこにこにこにこにこにこにこにこ。

お時間有れば、兵庫芸術文化センターまでいらしてくださいね。