D.C

t_world19992007-08-10

朝から中津の長生館へ。
5月にピラテスのマシントレーニングして知ったのだけれど、
何と私は左右不対象な筋肉なんだ!
踊る前には必ず床を転がったりヨガをするけれど、
これじゃあ、一回踊って骨盤や背骨が捩れても仕方が無い。

ピラテスを教えたりもしている楓ちゃんは、流石に背中が安定している。尊敬。
近未来に、時間とお金をかけて鍛えなおさなくっちゃ。

「本当に、苦しくなる格好よさですよねナツメさんって。。」
とは、松本ちゃんの言葉。共感。。。

終演後には湖月のお茶会(ポスト・タカラヅカな時間です。)
にAYAKOと伺いました。
15歳から机を並べて授業を受けてきた友達を応援しに、
あんなに沢山の方が来てくださって、AYAKOと二人、
温かさが嬉くって頭ペコペコでした。
これからもわたる君を宜しくお願いします。

☆その後、母姉のお稽古場へ。
13日に浴衣会をする劇団EBIEさんの稽古場です。
難しい演目に取り組んでいらしてびっくりしました。
どうしたら、一見平面な日本舞踊の空間を、もっと三次元に
説明できるかな?