D・C

大阪千秋楽でした。
大浦さんが一緒だから、みんな何処までも頑張れました。
初日に皆が背中で受けたお客様の拍手は、
言葉に出来ない感激の瞬間でした。
本当に有難うございました。

最後に全員で踊る変形燕尾のボレロは、
宝塚に関係した全ての人々や歴史へのオマージュです。
今年は宝塚の母体である阪急100周年を迎えました。
創設者小林一三は、夢を形にする素晴らしい方だったと聞いて育ちました。
宝塚大劇場東京宝塚劇場では、お写真が皆の無事を見守ってくださっています。
新宿コマ、梅田芸術劇場には、
「あなたの舞台の無事を祈る」との額が、
また梅田芸術劇場の楽屋の部屋には「鳥謳花舞」と扇面が飾ってあり、舞台人を支えてくれています。
一昨日より、舞台事務所奥にあった写真額が、
事務所表に掛け直されました。
日本の舞台と文化を育てて来られた一三氏の想いは、
今も私達を励まして、見守って下さっています。